ja

4/19 認定サイクリングガイドの方へ 〜Cycling UKから認定証が発行されました!〜

JCTA/Cycling UK認定サイクリングガイドの皆様へ

3月31日付で、2020年にサイクリングツアーガイド認定のご継続をいただいた皆様の名簿を、Cycling UKに提出いたしました。その際、日本向けにCycling UKに認定証の送付を依頼したところ、本日、JCTAが提携する英国のサイクリング協会「Cycling UK」より、ガイド/ツアーオペレーターの認定証が届きました。

PDFの状態とはなりますが、順次お送り致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本認定証は、JCTAとCycling UKが共同で発行するサイクリングツアーガイドという名称とは異なり、「Tour Leader Award」という名称で、サイクリングツアーガイド、並びにサイクリングツアーオペレーターとしての資格を認定するものとなります。

英国での養成講座は3日間の講習となります。JCTAが実施している養成講座では日本で活動をする上で必要な項目を加味し、さらに2日間で行うというハードなスケジュールでご受講いただきましたが、英国Cycling UKが発行する認定証と同一のものです。

個別のメール送信となりますため、お時間を少し頂戴いたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

なお、今後は毎年3月末時点での登録者の名簿をCycling UKに提出することになりますが、本証明書の発行は初年度のみとなりますこと、ご了承ください。