サイクリスト誘致に向けた取組支援

サイクリスト誘致への取り組み支援サービス

自転車観光推進を通じた地域経済の活性化支援

ガイド育成、ルート造成やツアー企画、自治体・企業のサイクリストフレンドリー化対応などへの取り組みをご支援しています。
サイクリストが町を通り過ぎて行くだけでは、本当の意味での地方創生に繋がりません。足を停め、町の息づかいを感じ、人と話し、その町の歴史や由来、そして、食を楽しんでいただくことが地域経済の発展につながります。
JCTAでは、サイクリスト誘致を検討する自治体や飲食や宿泊関連企業に対してサイクリストフレンドリー対応への取り組みをご支援しています。

・地域特化型サイクリングガイドの育成

自治体やサイクルツーリズム関連協議会などに対し、地域のサイクリングガイドの育成を行っています。

・インバウンド:受け入れ対応とガイド英語

独自に開発したビデオと教材を使ったインバウンド客受け入れとガイド英語研修を行っています。

・着地型サイクリングツアー商品企画支援

地域内周遊やホテルなどを起点としたサイクリングツアー商品の造成支援を行っています。また、旅行会社を対象としたツアーの造成・運営支援を行います。

・施設のサイクリストフレンドリー対応

ホテルや飲食などの各種施設のサイクリスト誘致に向けたソフト面、ハード面の取り組みをご支援しています。

・ルート造成、並びにサイクリングルートの評価・造成支援

地域内、または地域間の広域にわたるサイクリングルートの評価と造成支援をおこなってています。

JCTAに相談する(フォーム)

取り組み事例へ