ja

Cycling UKについて

JCTAは英国サイクリング協会 CTC (Cyclists’ Touring Club, 商号Cycling UK)と提携し、自転車教育先進国、英国で確立されたサイクリング教育プログラムを導入サイクルインストラクター、ならびにサイクリングツアーガイドの養成を行っています。

Cycling UKは1878年に設立された団体です。増え続ける自転車事故に対応しようと、1936年には自転車教育に着手、1948年からは英国政府が進める自転車教育プログラムを提供する団体です。市民サイクリストを対象とした団体としては英国最大で、2019年時点の登録メンバーは 68,431 名に上っています。
Cycling UKのサイトはこちら

主な活動分野として

  1. アマチュアスポーツとしてのサイクリングやサイクルツーリングを推進することにより、健康作りに貢献する
  2. サイクリング環境、並びにサイクリストの安全を推進することにより、健康で安全な社会を実現する
  3. サイクリング関連教育を推進する
  4. 環境保全と保護を推進する

Cycling UK は、一人でも多くの人がサイクリングに親しむこと、より安全でサイクリング環境を整えること、サイクリストが必要としているリソースを提供し、支援することを推進しています。より安全な道路環境の推進から、サイクリング旅行のための情報提供まで、その活動は多岐にわたっています。

英国では競技としてのサイクルスポーツは British Cyclingが推進しています。